株式会社「定款・登記簿謄本」の翻訳と公証
株式会社などの定款、登記簿謄本(履歴事項全部証明書や現在事項全部証明書など)を英訳し、公証役場で公証人による認証(notarization)を受けた上で、納品させていただきます。
株式会社など各種法人の「定款・登記簿謄本」の翻訳と公証人認証
(株)サウザンドムーンズでは、株式会社や有限会社、NPO、医療法人など各種法人の定款・登記簿謄本をはじめ、各種証明書類の翻訳証明付き翻訳(certified translation)を数多く手掛けています。
これは、原文の忠実な翻訳であることを証する翻訳証明(翻訳者による宣言)を翻訳文に添えて納品するものですが、翻訳文の提出先や使用目的によっては、これに加え、公証人による認証(notarization)や外務省アポスティーユの取得が求められる場合があります。
そのような場合には、翻訳者が翻訳文を公証役場に持ち込んで、公証人認証などを取得した上で、翻訳文を納品することも可能です。定款・登記簿謄本の翻訳証明付き翻訳などが必要な場合は、ぜひ弊社のサービスをご検討下さい。
ワンストップ・サービス
(株)サウザンドムーンズがある神奈川県内の公証役場では、ワンストップ・サービスを提供しています。これによって、公証人による認証に併せて法務局の公証人押印証明、外務省のアポスティーユまたは公印確認証明が付与され、法務局、外務省での手続きを省略できます。
定款・登記簿謄本の翻訳証明付き翻訳サービスや公証役場での認証について、詳しくは下記のリンク先をご覧下さい。
定款・登記簿謄本の翻訳や公証人認証にかかる費用
株式会社などの定款・登記簿謄本の翻訳料金は、原文(日本語)の文字数などに応じて決まります。
また、公証人認証などの取得には、翻訳料金に加え、公証人手数料(通常は1件あたり11,500円)などに費用がかかります。
詳しい料金は、無料のお見積りにてご提示させていただきます。
まずは無料のお見積りから
翻訳する定款、登記簿謄本を下記のいずれかの方法でお送り下さい。その際、「公証希望」と明記して下さい。折り返し、公証人認証を含めた料金、納期のお見積りをご提示させていただきます。
Eメールによる見積り依頼
下記の見積り依頼フォームから添付ファイルとしてお送り下さい。ご入力いただいた内容は、SSLで暗号化されて送信されます。
見積り依頼フォームからは、添付ファイル3点(合計5Mバイトまで)の送信が可能です。
4点以上のファイルをお送りいただく場合は、お手数ですが、圧縮してまとめるか、複数回に分けて送信して下さい。5Mバイトを超える添付ファイルの送信を希望される場合は、事前にお問い合わせ下さい。
ファックスによる見積り依頼
お名前、ご連絡先、翻訳文送付先のご住所を明記の上、下記までファックスして下さい。
ファックス番号: 044(330)0410
ファックスでは細かな文字がつぶれてしまって、正確な判読が難しい場合があります。お見積りは、多少、文字がつぶれていても可能ですが、実際に翻訳を進める際には、改めて、郵便などで原文の鮮明なコピーをお送りいただくよう、お願いする場合があります。あらかじめご了承下さい。
納期のめやす
納期は、定款や登記簿謄本の文字数などによって異なりますが、一般的な株式会社の定款、登記簿謄本の場合、通常、翻訳をご依頼いただいてから4~6営業日程度で翻訳文が完成します。
完成した翻訳文は、いったんEメールなどでお送りし、お客様に内容を確認していただきます。お客様にご確認いただいてから、通常、2営業日以内に、翻訳者が公証役場に出向き、公証人による認証を受けた翻訳文を簡易書留にて発送できます。
- 詳しい納期は、無料のお見積りでご提示させていただきます。