医療法人の定款、登記簿謄本の翻訳と公証
医療法人などの定款、登記簿謄本(履歴事項全部証明書)を英訳し、公証人による認証(notarization)を受けた上で、納品させていただきます。
公証人による認証を取得します
医療法人や企業などの定款、登記簿謄本を英訳し、翻訳者が公証役場に出向いて公証人による認証を受けます。
ワンストップ・サービス
(株)サウザンドムーンズがある神奈川県内の公証役場では、ワンストップ・サービスを提供しています。これによって、公証人による認証に併せて法務局の公証人押印証明、外務省のアポスティーユまたは公印確認証明が付与され、法務局、外務省での手続きを省略できます。
公証役場での認証について、詳しくは下記のリンク先をご覧下さい。
- 公証人による認証まで希望される場合は、お見積りを依頼される際に、その旨をお知らせ下さい。
お見積りは無料
翻訳料金は、原文(日本語)の文字数に応じて、約400字を基準サイズ1枚分として算出します。基準サイズ1枚分の料金は、4,620円(税込)からです(翻訳証明発行手数料550円を含みます)。
詳しくは無料のお見積りをご依頼下さい
翻訳する定款、登記簿謄本を下記のいずれかの方法でお送り下さい。折り返し、公証人による認証を含めた料金、納期のお見積りをご提示させていただきます。
Eメールによる見積り依頼
下記の見積り依頼フォームから添付ファイルとしてお送り下さい。ご入力いただいた内容は、SSLで暗号化されて送信されます。
見積り依頼フォームからは、添付ファイル3点(合計5Mバイトまで)の送信が可能です。
4点以上のファイルをお送りいただく場合は、お手数ですが、圧縮してまとめるか、複数回に分けて送信して下さい。5Mバイトを超える添付ファイルの送信を希望される場合は、事前にお問い合わせ下さい。
ファックスによる見積り依頼
お名前、ご連絡先、翻訳文送付先のご住所を明記の上、下記までファックスして下さい。
ファックス番号: 044(330)0410
ファックスでは細かな文字がつぶれてしまって、正確な判読が難しい場合があります。お見積りは、多少、文字がつぶれていても可能ですが、実際に翻訳を進める際には、改めて、郵便などで原文の鮮明なコピーをお送りいただくよう、お願いする場合があります。あらかじめご了承下さい。
納期のめやす
納期は、定款や登記簿謄本の文字数などによって異なりますが、一般的な医療法人の定款、登記簿謄本の場合、通常、翻訳をご依頼いただいてから4~6営業日程度で翻訳文が完成します。
完成した翻訳文は、いったんEメールなどでお送りし、お客様に内容を確認していただきます。お客様にご確認いただいてから、通常、2営業日以内に、翻訳者が公証役場に出向き、公証人による認証を受けた翻訳文を簡易書留にて発送できます。
- 詳しい納期は、無料のお見積りでご提示させていただきます。