定款、現在事項全部証明書の翻訳と公証
株式会社など各種法人の定款、現在事項全部証明書などを英訳し、翻訳者が翻訳文を公証役場に持ち込み、公証人による認証(notarization)を受けた上で、納品させていただきます。
このページでは定款や現在事項全部証明書の「翻訳+公証人認証取得」サービスについてご案内しています。公証人認証が不要な場合は、下記のリンク先をご覧下さい。
定款、現在事項全部証明書翻訳文の公証人認証
定款、登記簿謄本を英語に翻訳し、翻訳者が公証役場に出向いて認証を受けます。
翻訳者が公証役場に出向いて公証人認証を受ける場合、弊社の通常の翻訳証明のみを書き添える場合と異なり、翻訳料金に加え、公証人手数料(通常は1件あたり11,500円)などをお客さまにご負担いただくことになります。
公証人による認証まで希望される場合は、お見積りを依頼される際に、その旨をお知らせ下さい。
ワンストップ・サービス
(株)サウザンドムーンズがある神奈川県内の公証役場では、ワンストップ・サービスを提供しています。これによって、公証人による認証に併せて法務局の公証人押印証明、外務省のアポスティーユまたは公印確認証明が付与され、法務局、外務省での手続きを省略できます。
翻訳文が定款や現在事項全部証明書の原文に忠実な翻訳である旨を証する「翻訳者宣言書(翻訳証明)」を作成し、翻訳者が署名します。この署名に公証人認証を受け、それに対してアポスティーユが付与されます。定款や現在事項全部証明書自体にアポスティーユが付与されるものではありません。
詳しくは、下記リンク先の外務省のページをご覧下さい。
公証人認証について、詳しくは下記のリンク先をご覧下さい。
定款、現在事項全部証明書「翻訳+公証」の納期
定款や登記簿謄本などの文字数などによって異なりますが、通常、翻訳をご依頼いただいてから4~6営業日程度で翻訳文が完成します。
完成した翻訳文は、いったんEメールなどでお送りし、お客様に内容を確認していただきます。お客様にご確認いただいてから、通常、2営業日以内に、翻訳者が公証役場に出向き、公証人による認証を受けた翻訳文を簡易書留にて発送できます。
- 詳しい納期は、無料のお見積りでご提示させていただきます。
定款、現在事項全部証明書「翻訳+公証」にかかる費用
定款や現在事項全部証明書の翻訳料金は、原文(日本語)の文字数に応じて、約400字を基準サイズ1枚分として算出します。基準サイズ1枚分の料金は、4,620円(税込)からです(翻訳証明発行手数料550円を含みます)。
詳しくは無料のお見積りをご依頼下さい
翻訳する定款、現在事項全部証明書、登記簿謄本などを下記のいずれかの方法でお送り下さい。折り返し、公証人による認証を含めた料金、納期のお見積りをご提示させていただきます。
Eメールによる見積り依頼
下記の見積り依頼フォームから添付ファイルとしてお送り下さい。ご入力いただいた内容は、SSLで暗号化されて送信されます。
見積り依頼フォームからは、添付ファイル3点(合計5Mバイトまで)の送信が可能です。
4点以上のファイルをお送りいただく場合は、お手数ですが、圧縮してまとめるか、複数回に分けて送信して下さい。5Mバイトを超える添付ファイルの送信を希望される場合は、事前にお問い合わせ下さい。
ファックスによる見積り依頼
お名前、ご連絡先、翻訳文送付先のご住所を明記の上、下記までファックスして下さい。
ファックス番号: 044(330)0410
ファックスでは細かな文字がつぶれてしまって、正確な判読が難しい場合があります。お見積りは、多少、文字がつぶれていても可能ですが、実際に翻訳を進める際には、改めて、郵便などで原文の鮮明なコピーをお送りいただくよう、お願いする場合があります。あらかじめご了承下さい。