公証人認証とアポスティーユ取得
弊社が作成した各種証明書類の翻訳文について、公証役場での認証やアポスティーユ取得にも対応しています。
公証人による翻訳文の認証
弊社の翻訳者が公証役場に出向き、翻訳者が作成した翻訳文が原文に忠実な翻訳である旨の翻訳者宣言書に、公証人による認証(notarization)を受けます。
公証人手数料(通常は1件あたり11,500円)に加えて、弊社翻訳者の手数料をお客様にご負担いただきます。
アポスティーユまたは公印確認証明の取得
(株)サウザンドムーンズがある神奈川県内の公証役場では、ワンストップ・サービスを提供しています。これによって、公証人による認証に併せて法務局の公証人押印証明、外務省のアポスティーユ(apostille)または公印確認証明が付与され、法務局、外務省での手続きを省略できます。
詳しくは、下記リンク先の外務省のページをご覧下さい。
お気軽にご相談下さい
戸籍謄本や住民票、法人の定款、登記簿謄本など、各種証明書類の翻訳文について、公証人認証やアポスティーユ取得が必要な場合は、お気軽にご相談下さい。
公証人認証やアポスティーユ取得を希望される場合は、お見積りを依頼される際に、その旨をお知らせ下さい。公証人認証やアポスティーユ取得を含んだお見積り料金、納期をご提示させていただきます。