「履歴事項全部証明書」翻訳文の公証人認証
会社などの履歴事項全部証明書(登記簿謄本)などを翻訳し、公証人認証を取得します。
海外とのビジネスなどで履歴事項全部証明書翻訳文の公証人認証が求められる場合があります。(株)サウザンドムーンズでは、履歴事項全部証明書などの公文書を翻訳し、翻訳者が公証役場に出向いて公証人による認証を受けた上で、納品するサービスをご提供しています。
履歴事項全部証明書「翻訳+公証人認証取得」の料金・納期について
「履歴事項全部証明書」の翻訳にかかる料金・納期は、原文の文字数などによって決まります。翻訳文を弊社翻訳者が公証役場に持ち込んで公証人認証を受ける場合、通常の翻訳料金などの他に、公証人手数料と弊社翻訳者手数料をお客様にご負担いただきます。また、翻訳文完成後、公証人認証の取得まで、2営業日程度のお時間をいただいております。
公証役場での認証を希望される場合は、お見積りをご依頼いただく際に、その旨をお知らせ下さい。詳しい料金、納期をお見積りにてご提示させていただきます。
履歴事項全部証明書「翻訳+公証人認証取得」の料金のめやす
翻訳料金に加えて、公証人手数料と弊社翻訳者手数料がかかります。
翻訳料金 4,620円(税込)~ |
公証人手数料 11,500円 |
翻訳者手数料 7,700円(税込) |
合計料金 |
翻訳料金は履歴事項全部証明書の文字数などをベースに算出します。履歴事項全部証明書の文字数は法人によって大きく異なりますので、実際の原文を拝見した上で、無料のお見積りにて料金をご提示しています。
公証人手数料は公証役場に支払う手数料で、これについては実費をお客様にご負担いただきます(通常は1件あたり11,500円)。
翻訳者手数料は、弊社翻訳者が公証役場に出向いて認証を受ける場合に、お客様にご負担いただく手数料で、7,700円(税込)を頂戴しています。
上記は料金のめやすです。詳しい料金は、無料のお見積りでご提示させていただきます。お気軽にお申し付け下さい。
アポスティーユまたは公印確認証明が付与されます
(株)サウザンドムーンズの所在する神奈川県内の公証役場では、ワンストップ・サービスを提供しており、公証人による認証に併せて、法務局の公証人押印証明、外務省のアポスティーユまたは公印確認証明が付与されます。これによって、法務局、外務省での手続きを省略できます。
詳しくは、下記リンク先の外務省のページをご覧下さい。
公証人による翻訳の認証については、下記のページでも詳しくご説明しています。