証明書類の翻訳と公証人認証
法人の定款や登記簿謄本、戸籍謄本などの証明書類を翻訳し、公証役場で公証人による認証(notarization)を受けた上で、納品させていただきます。
公証役場では、公証人認証に併せて外務省のアポスティーユまたは公印確認証明が付与されます。
海外でのビジネスなど、証明書類の翻訳、公証人認証が必要な際には、ぜひ弊社のサービスをご利用下さい。
証明書類の翻訳+公証人認証にかかる費用
翻訳料金の単価は3,190円から(証明書の種類によって単価が異なります)。原文の文字数などに応じて翻訳料金が決まります。また、公証役場で公証人認証を取得するには、翻訳料金に加え公証人手数料などがかかります。
まずは無料のお見積りから
下記のいずれかの方法で翻訳する証明書をお送り下さい。その際、「公証人認証」が必要であることをお知らせ下さい。折り返し、公証人認証を含めた料金、納期のお見積りをご提示させていただきます。
Eメールによる見積り依頼
下記の見積り依頼フォームからPDFまたはJPEGファイルをお送り下さい。「ご希望など」の欄に、「公証人認証」が必要である旨、ご記入下さい。
ファックスによる見積り依頼
お名前、ご連絡先、翻訳文送付先のご住所を明記の上、下記までファックスして下さい。
ファックス番号: 044(330)0410
郵送などによる見積り依頼
お見積り段階では、できるだけ原本ではなく、証明書類のコピーをお送り下さい。送料はお客様がご負担下さい。
213-0035神奈川県川崎市高津区向ヶ丘137-1-402
株式会社サウザンドムーンズ
加藤千恵子 宛
電話番号: 044(571)0086
公証人認証に加えアポスティーユなどが付与されます
(株)サウザンドムーンズの所在する神奈川県内の公証役場では、ワンストップ・サービスを提供しており、公証人による認証に併せて、法務局の公証人押印証明、外務省のアポスティーユまたは公印確認証明が付与されます。これによって、法務局、外務省での手続きを省略できます。
詳しくは、下記リンク先の外務省のページをご覧下さい。
翻訳文の公証人認証については、下記のページでも詳しくご説明しています。