公証役場での認証には対応していますか?
はい。公証役場での翻訳文の認証に対応しております。
戸籍謄本や定款、登記簿謄本など各種証明書類の翻訳文を提出する際、提出先から公証人による認証を求められる場合があります。
このような場合には、翻訳者が翻訳文を公証役場に持ち込み、公証人による認証を取得した上で納品することが可能です。
公証人認証を取得するには、翻訳料金に加えて、公証人手数料(通常は1件あたり11,500円)などの別途費用がかかります。公証人認証を希望される場合は、お見積りを依頼される際に、その旨をお知らせ下さい。
ワンストップ・サービスについて
(株)サウザンドムーンズがある神奈川県内の公証役場では、ワンストップ・サービスを提供しています。これによって、公証人による認証に併せて法務局の公証人押印証明、外務省のアポスティーユまたは公印確認証明が付与され、法務局、外務省での手続きを省略できます。
公証人による翻訳文の認証については、下記のページでも詳しくご案内しています。
各種証明書の翻訳については、下記のページをご覧下さい。
弊社のサービスについて、ご質問などございましたら、ご遠慮なく下記のフォームからお問い合わせ下さい。